Rso's Jotter

日々の開発の知見のメモやその他雑記

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Android開発者にお勧めAndroidアプリ

Andlytics これを使えば自分の公開しているアプリの DL数、残存数、評価などがAndroid端末から簡単に見れる。 いわゆるDeveloper Consoleの簡易的な情報がまとまって見れるので 開発者には便利かもしれない。 あまり自分は更新していなくてDL数も増えないの…

株価ビュー更新しました

株価ビュー 以前に作って公開したアプリをほったらかしにしておくと、コメントでダメ出しをいただいたりダイレクトにメールで要望が結構送られてきたりもするので、久しぶりに更新 といっても特に機能追加したというわけでも無く、いままで動作不安定だった…

Serviceの多重起動

Androidはバッググラウンドで動かしたいプロセスはサービスとして起動させることができる。Serviceがすでに起動している状態で同じサービスを起動したらどうなるんだろう。 簡単に実験するとこんな感じ。 //TestServiceクラスを適当に定義しておく //Manifes…

業務

新人芸のよく分からない出し物のために渋谷の通りを 歩いてるJKに声かけてきた。 もうなんだかよくわからないけど人から凝視される目線が半端なかった

はてなダイアリに広告が付加された

etc

どうも9月1日からはてなポイントプログラムが開始された様子。リンク先を見れば詳細は分かるけど、ポイントプログラムに参加したらどうなるかを 要約すると以下の通り。 Google Adsenseが付加される(収益ははてなに行く) Amazonで何かを紹介して売れるとポイ…