Rso's Jotter

日々の開発の知見のメモやその他雑記

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不合理

健康診断がA,B,C,Dと4段階あってAが一番良い評価。まあこれはいいとしてB,Cが悪い評価で 再検査となり採血を行う。しかし一番悪いDになると採血すらしてくれない。

健康診断

ひっかかったぁぁ。絶対他人事やと思ってたのに。 肝機能をAが一番良くてDが一番悪い評価でD判定が出てしまった。 これは当分禁酒かな。少なくとも再検査まで大人しくしとこう。

配属

証券の基盤に配属された。 あんまり詳しくは書けないけど証券って感じがした。とりあえず勤務先がここから電車で1時間ぐらいかかるので引越しを検討しないといけない事になった。 さようなら横浜寮。

GW

GWをグループワークと読んだ人は重症

ロジカルシンキング

3Cや4P分析してみました!!(キリッ ロジックツリー(笑)で分解してみました!!という話 いやためにはなるんだけれどもね。

NNCT-I科関東飲み会

をやろうと思ってたけどGW中に関西で会う計画があるのね。じゃあ関東で会うのはしばらく後のほうがええのかな。 でもオレはGWのその日は関西に帰れないので参加できんという結末に。

結婚披露宴パーティ

ESSのメンバー同士の結婚披露宴パーティーにお呼びいただいたので参加してきた。パーティーは色々な人がおったけどその後の2次会はただの同窓会って感じやった。 この年齢になってくるとだんだん既婚者が増えていくんやろうなぁ。

詰められ研修

なんかいろいろネタに溢れる研修で、その内容をここに書きたいのはやまやまであるが、 ほぼ少数の人しか見てないとは言え、いやしくもpublicなブログに書くのはまずいので自重。 個人的な飲み会とかの話のタネ用ということにしよう。

研修研修

月曜から飲んでからのスタート

休日

飲みにいって寮で64のスマブラしてた。 休日ははやり学生のノリになってる気がする。

研修続きます

研修内容もあんまり書くとまずいのかな

Excelのワザ

ピボットテーブルって便利やね。 普段はあんま使いそうに無いけど。

スポーツマン多すぎわろた現象

etc

スポーツマン多すぎわろた現象とは、新社会人が集団で集まり全体に対して簡単な自己紹介を行う機会があったとき、かなりの割合の人が「中学から○○のスポーツやってました」とか「(何かしらのスポーツ)○年間やってました」という紹介が頻発することである。 …

新卒サラリーマンのための社会保険まとめ

一般に大企業と呼ばれる会社に入社した方々は社会保険に入ってることやろう。 勝手に入れられるとはいえ保険に入った以上その保険が何を保障してくれるのかは 知ってるのが望ましい。 以下オレが調べたうちでのまとめ。ぐぐって調べた内容がほとんどなので本…

寮の歓迎会

飲みながら将棋してた 飲みすぎて夜寝れなかったという体たらく

入社式終わり

遂に社会人か。当たり前というかいろんな規律がありそう。 とりあえず飲みすぎて太るのは確実やからジムに通うことにするぜ。

WELCOME TO 社会人 ERA