Rso's Jotter

日々の開発の知見のメモやその他雑記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年振り返り

もう年末なので書いた記事を見直しながら今年一年の振り返りを書いておきます。 このブログを2019年2月に再開し、一年に目標100記事を目標にしてましたが、今時点で書いた今年の記事数は.. 35件!! でした。全然足りてないですね。6月から10月に…

Github Action で 前のstepの結果を使う

Github Action で 前のstepの結果を使う Github Actionで色々試行錯誤していたのですが、その中で 1つのstepの実行結果を後続のstepで使いたいときにちょっと苦労したので、その内容をメモしておきます。 Github Actionでは1つのjobをランナーと呼ばれる実…

Github Action 触ってみた感想

最近正式サービスとして公開された Github Action触っていくつかワークフロー作ってみたので、 その感想をメモしておきます。 help.github.com Github Action とは Githubが提供するCI/CDの仕組み。 今まではCircle CI とか外部のサービスと連携しなければで…

勉強会メモ Firebase Startup #2 ー Pitch & Demo Day

以下にオーディエンス枠として参加してみました。 すげーメモレベルですが話を聞いた内容を書いておきます。 勉強会の概要は以下を参照してください。 firebase-community.connpass.com 以下メモ 対談 ..途中から参加 これからのクロスプラットフォームのフ…