Rso's Jotter

日々の開発の知見のメモやその他雑記

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい話

オレはメッセ等でよく「まじで」と応答するが 「話が続かん」とか、 「人の話ちゃんと聞いてないんちゃうか?」とかいう批評を頂いたので弁解しておくと、 「まじで」という受け答えは汎用的なので多用しているように感じるかもしれんけど、けっして返事がめ…

English

本日の英語の授業(前の続き)

English Class

本日の英語の授業

火曜日が一番疲れるね

C++練習

テンプレートの練習がてら配列からモード(最頻値)を返すプログラム作ってみた テンプレート使った汎用関数さえ定義すれば 後はどんな型の引数でも対応できるっていうのは便利なもんですな

金曜ロードショー

エボリューションやってた 結局三つ目スマイルマークは何を表してるんだ

逆ポーランド変換プログラム

数式を逆ポーランド記法に変換する。 調子のってC++あんま知らんのに書いたので冗長になった。

English

今日の授業 Caucasian:白人pre〜がつく単語⇒あらかじめ〜という意味になる con〜がつく単語⇒反対の〜"The English come" ⇒ すべての人をキリスト教にした時訪れる?来週単語テスト 5問:選択肢の中から単語を変形する。宿題:13、26〜29?以下どうでもいい。…

OPAとかLoftは有名な店なんでしょうか 香芝には見あたらないんすけど

難波行って来た

ヌマ・コモリ・クロイワと難波行って来た。 昨日も別メンツと難波行って来たわけですが。まずコモリがHDDプレーヤー買うというので店を探しに。 そのあと難波パークス行ってメシくったりそのへんの店みたり。 難波パークスの店は高いのが多い。Tシャツ1着2万…

暇つぶし無料ゲー

ネットマーブル*1に DJMAXというゲームが追加された。 どんなんかというとビートマニアの簡単バージョンみたい感じ背景の絵がやたらアニメっぽいのは気になるが 暇な人はやってみたら如何はてなのキーワードにも登録されてるのでそちらも参考に *1:http://ww…