Rso's Jotter

日々の開発の知見のメモやその他雑記

からあげ縛り

皆がこよなく愛する吹田の学食くじら屋ではから揚げが定番人気メニューと言われている。しかしながら、
【くじら屋のから揚げの待ち時間 >> 夕食・カレーの待ち時間】
ということが知られており、誰か1人でもから揚げを頼もうものならその他の夕食・カレーを頼んだ人に多大な待ち時間をかけてしまうことが問題となっている。


そこで全員の待ち時間を減らすべく、今回は6人で「からあげ縛り」なる試みを行ってみた。
つまり全員から揚げに関するメニューしか頼まないことで、から揚げを頼んだにも関わらず
全員の待ち時間を無くそうという算段である。


から揚げ縛りの適用の結果、これで平和に皆が温かいから揚げが食べれることを予想したが、大きな誤算がそこにあった。
から揚げを一気に頼んだことによってから揚げの出来上がりが前半と後半に分かれてしまい、
最初にから揚げを頼んだ人は結局待たされるという事態になってしまったのである。


今回の手法ではから揚げ問題の解決に至らなかったので、
従来どおりから揚げを食べたい人は一番早く食券を買って並ぶという作戦が
最善であると考えられる。