Rso's Jotter

日々の開発の知見のメモやその他雑記

カンボディア旅行

行ってきて写真をどっかのSNSに上げようかと思ったけど、
今実家でSDカードのデータをPCに取り込む手段が無い


箇条書きダイジェストでもメモっておく

1日目

  • アンコール航空は紫色の飛行機だった
    • おしぼりがハーブっぽい香りがする
  • アンコールビールグラス1杯0.5USドル
  • 流しのトゥクトゥクにものすごいからまれる
    • 向こうは片言英語なので都合の良い単語しか知らない
  • パブストリートには日本人少ない

2日目

  • 早起きしてアンコールワットの朝日は綺麗
  • トゥームレイダーの撮影地にいった。木がでかすぎて石壁に食い込んでる
  • 写真とってもらったらチップせがまれた
  • 石の階段の段差高すぎ
    • 中国人のおじちゃんが上りながらめっちゃ文句いってこっち見てた
  • 遺跡広すぎわろた
    • Civilizationで言うと文化ポイントいっぱい産出してる
    • でもだいぶ崩壊してた
  • 野良犬多すぎ
  • 交通ルールなさすぎ
  • 牛さんいっぱい
  • トゥクトゥクのドライバーに半ば強制的にスケジュール決められた
    • でも総合的に見ていい人
  • 観光客と現地の人の値段の差が大きい
  • 遺跡の日没は雲でみれなかった

3日目

  • トレンサップ湖でボート乗せてもらった
    • 湖広すぎ
    • 水上で家が浮いてた
    • 募金とか言って15ドルぼったくられた。あれはひどい
  • トゥクトゥクのドライバーの家族みしてくれた。
    • ローカル色の場所やったからかなりびびった
  • 現地の市場つれてってくれた
    • 観光客まったく居ない。もはや客引きもない。怖い
  • 観光用の市場はめっちゃ客引きされた。でもあれはめっちゃぼってるらしい

4日目

  • 帰還