Rso's Jotter

日々の開発の知見のメモやその他雑記

ホノルル観光概略

もうそろそろ旅の終わりにちかづいたので日記でも

1日目(12/8)
  • ホノルル到着
  • 素晴らしく眠い
  • とりあえずビーチ
    • 砂浜と海がきれい.須磨の海水浴場より256ぐらいきれい
  • とりあえずべたな観光
    • カメハメハ像おもったよかちっちぇえ.ガイドブックの写真を良く見せる技術に関心
  • とりあえず銃撃つか
    • なんか60ドルぐらいとられた.くそ高い.反動の大きさにびっくりする.弾が速すぎて当たったかどうかを確認できない
2日目(12/9)
  • ボディボードやってみた.全然無理.後から聞けばサーフィンのほうがまだ簡単やったとか
  • Blue waterのエビがうまい
3日目(12/10)
  • 恐怖のスカイダイビング・・・のはずが天候不良のため中止.計画修正してマラソン前日に飛ぶ(落ちる)ことに.とりあえず肩すかしを喰らったような安堵したような気持ち
  • ラソンのためのゼッケンもらいにうろうろ
  • 道中にいろんな芸やらパフォーマンスしてる人がおって賑やか
4日目(12/11)
  • レンタカーで海岸巡り,の予定やったけど豪雨のために計画中止
  • eggs n'thingsとかいうことろで気分悪くなるようなホイップクリームの乗ったパンケーキとでかいオムレツを朝飯で食べて気分が悪くなった
  • 結局ホテルでまったり.研究でもしようかという話になったけど回線が遅いためほとんど進まず
5日目(12/12)
  • スカイダイビング再び.なんでダイビング前日の寝付きの悪い夜を2回も体験しやなあかんねんとか思いながら早起き.
  • いざジャンプ.躊躇する暇もなくどんどんと落とされていく.あれは一度びびったらもう踏み切れないからそうしてるらしい(もしくは回転率の都合)
    • 精神的にかなり疲弊.いままでで最高クラスやったかもしれん
6日目(12/13)
  • ついに今回の旅行のメインイベント・ホノルルマラソン
    • 朝は2時過ぎに起きたけどあまり眠気は感じず.
  • 旅行メンバー全員が完走で来て一安心.Finisher Tシャツもらう.
  • 疲れきった体を回復させるためにステーキために行くと計画.しかし足が痛すぎて移動時間が2倍ぐらいに.
    • shorebirdとかいう自分で焼く形式のステーキ食べた.値段もそこそこで肉もうまくて満足
  • ホテルに戻るも足痛すぎて動くのがめんどくさい <- いまここ
最終日
  • 昼前まで寝る
  • 完走タイム書いた証明書のようなものゲット


7000/20000番目ぐらいやった。初参加でまあまあ良かったと思う

  • その後レンタカーで海岸めぐり
  • (ハンバーガーにも飽きたので)北京とか言うちょっと高めの中華料理くった。
    • うまかったけど客は日本人ばっかり。