Rso's Jotter

日々の開発の知見のメモやその他雑記

M2卒業旅行

ロンドンとパリの有名どころを回る旅。
立ち寄った場所の一部でも紹介。



アムステルダム空港

トランジットで立ち寄っただけ。でかい。

大英博物館

入館料無料。ロゼッタストーンの周りに人が群がってた

ウエストミンスター寺院

中は残念ながら撮影禁止。中身を一言で言うと荘厳なお墓

ビックベン+国会議事堂

スモールベンと一部の方に揶揄されていたがそれなりの大きさ

大英図書館

見た目は普通の図書館。入ったころには閲覧時間が終わってた

ウィンザー

いかにも西洋の城という感じの石造り

ウィンザー城内の礼拝堂

ウエストミンスター寺院と同じく豪華。特に天井が。
しかし中は残念ながら撮影禁止。

ハロッズ

ロンドンのデパート。電飾がラブホみたいに光ってた。

ユーロスター

いざパリへ

アンヴァリッド

ナポレオンのお墓らしい。写真はエッフェル塔の中を上がったとこから。

エッフェル塔

昼はどんよりして茶色のくすんだ色の塔だが夜になると光りだす。
さらに1時間置きにもっと光る



ルーブル美術館

広すぎてまともに見れません

ヴェルサイユ宮殿

財布落としたせいであまり見れてない

ノートルダム大聖堂

Civilizationでおなじみの聖堂。
これ建てたら幸せになれそう。

反省

日程が短いのに2カ国まわったせいでかなり強行軍スケジュールになってしまった。
飛行機で長時間座る疲れ、時差ぼけ、食べ物や生活スタイルの変化、知らない土地での緊張感もあってだた歩くだけでのかなりの体力を消耗することが分かった。


旅行中に間に一日ホテルでだらだらするぐらいの余裕があればいいかもしれない。