Rso's Jotter

日々の開発の知見のメモやその他雑記

鎌倉

鎌倉周辺にぶらっと行ったので適当に撮った写真でもピックアップ
門仲からだと電車小一時間なのでちょうど良い距離。


由比ケ浜

長谷寺のある山の上から見た浜辺。
この時期でもヨットやらサーフィンしてる人がいっぱいいた。

長谷寺の境内

池やらなんやらが整備されてて散歩にちょうど良さそう。
紅葉の時期に来たらもっとよかったかも。


長谷寺境内の花

とりあえず接写したくて撮ってみた。
D5100のレンズキットについているデフォルトレンズの被写界深度だとこれが限界


高徳寺

定番の大仏。鳩サブレ―を手にした遠足らしき小学生がいっぱいおって騒がしい。
風情では長谷寺の圧勝。
あと大仏も奈良の東大寺のほうがでかいし。

鶴岡八幡宮

のそばの池。夜やったからほとんど何も見えなかったけど、
シャッター速度を遅くするとこれぐらい撮れる。
その分手振れがひどくなるのが難点。
まともに写真撮るなら三脚がいりそう。