Rso's Jotter

日々の開発の知見のメモやその他雑記

伊豆


のんびり河津七滝(かわづななだる)に行ってきたのでその写真でも。


From Kawadu_20120505


川津駅。東京から踊り子号のれば2〜3時間で着く。寝てたらいつの間にか着くレベル。




海岸がすぐそば。波が激しい。



来宮神社。GWなのに閑散としている。特に観光名所ではないらしい。



樹齢1000年超える大木らしい。でかいので写真に納まるようにうまいこと撮れない。



そこからちょっと行くと河津七滝へ



あとは渓流と滝がいっぱい



かに滝。これを滝と言っていいものか。




渓流。奈良の吉野川の上流もこんな感じやったかも。



初見滝。伊豆の踊り子にも出てくる滝らしい。教科書かなんかで読んだけど内容忘れた。



右側の岩に石を投げて入れられれば願い事が叶うらしい。3回石投げて100円。ぼろい商売すぎる。
500円使ってしまったけど。



橋。めっちゃゆれる。



釜滝。水しぶきがめっちゃとんでくる。これだけの水がずっと落ち続けてるのは不思議な感じがする。




猿田淵。歩きやすいようにうまく舗装されてる。



GWやったけどそれほど混みすぎても無くてちょうどいい感じやった。
一番でかい滝が土砂崩れか何かで立ち入り禁止になってたのが残念。
秋にくれば紅葉でもっと綺麗な景色が見れるかも。