Rso's Jotter

日々の開発の知見のメモやその他雑記

お盆終わり

久しぶりの実家滞在も今日で終わり.予想はしてたけどあっという間.
実家にいると確実に太ってしまうからこれぐらいの期間がちょうどいいのかもしれない.


それにしてもお盆は何をして過ごすのが正解なんだろう.どこに行くにしても道が普段の+200%ぐらい混んでて30分で行けるところが90分ぐらいかかってそれだけでやる気が無くなる.さらに着いた先は人ごみも+200%.目的地に到着しただけで帰りたくなってしまう.
だからと言って家でgdgdしていたらそれはそれでオレはせっかくの連続した休みに何をしていたんだろうと良く分からない後悔の念に駆られるかもしれない.
しからば家でひっそりと勉学や研究室のタスク消化に励めばよいのか.たしかに研究室でのタスクやら秋に受ける資格試験やらやることは山積している.しかしそんなことが実家のような何もない環境でできるようなら他の時間に終わっている,ということもありどうも集中できない.
結局は家族含め普段あんま会わない人たちと会ってgdgdするという感じに終わってしまった


駄文おわり.明日からまた生活リズムを戻さないと